花粉症対策グッズ【メガネ】おススメ6選

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
スポンサーリンク
レクタングル 大

目の腫れ・かゆみを防ぐ花粉症対策メガネの選び方

花粉症の目のかゆみを防ぐために、対策としてメガネが効果的です。

従来に比べると花粉対策眼鏡も、デザイン・フレームが豊富になりました。

ガードしている部分も目立たないようになっています。

購入するときの選び方のポイントをまとめました。

・フィッティング

目のかゆみは、花粉が目の粘膜やまつ毛に付くことで、発生します。

目に花粉が入らないようにするために、メガネのフィッティングは重要になります。

目元周りが形に合って、空気が漏れないようになっているか?が大切です。

隙間が空いていると、そこから花粉が入ってしまいます。

・くもりどめレンズ

自分の顔の形に合ったメガネをかけて隙間がなくなる、またマスクを使うことで、メガネの内側がくもりやすくなります。

くもりどめレンズであれば、お手入れも簡単。視界もさえぎりません。

J!NS(ジンズ)の花粉症対策メガネ

J!NS(ジンズ)の花粉症対策メガネは、スリムで自然な見た目を追求しています。

花粉を防ぐフレームの上部が透明ガードですっきりしています。

通常のものと変わらないデザインなのに、花粉最大98%カットします。

レンズは、特殊コーティングを施したくもり止めレンズを使用していますので、マス

クと併用しても、曇りにくく視野も広いので、快適です。

花粉の他、紫外線・黄砂・PM2.5にも対応していますので、1年中使用できるメガ

ネです。

J!NS(ジンズ)の花粉症対策メガネは、自分で調整することも可能です。

また、子供用の花粉症対策メガネもあります。

オプションで度付きレンズへも変更可能です。

花粉症対策と気になる紫外線もカットします。

公式サイト

zoff(ゾフ)の花粉症対策メガネ

zoff(ゾフ)の花粉症対策メガネは、驚異のフィット感です。

マスクをしても曇りにくいのが特徴です。

花粉を90%以上カットします。

軽量素材で、かけ心地も良く、通勤・通学のお出かけにも最適です。

耳元がラバー素材なので、かかり具合を自分で調整できます。

「度付き標準レンズ」は、追加料金+3000円、

「度付きくもり止めレンズ」は、店頭にて購入できます。
(追加料金+2000円~)

サイズは、S・M・Lの3サイズ

Sサイズなら、子供さんでも使用できます。

(楽天は、度なしのみ対応です。
度付きレンズ希望の場合は、公式サイト・店舗をご利用ください。)

公式サイト

メガネスーパーの花粉症対策メガネ

メガネスーパーの花粉症対策メガネ【花粉(ブロッカー)】

PM2.5もシャットアウト!

花粉カット率98.5%!

くもりにくいレンズに密閉度と安全性を向上させた花粉症対策メガネです。

目の周りにピッタリフィットするように、弾力性が高いエラストマー素材の大型フ

ードを採用しています。

花粉の侵入を極限まで抑えます。横のフードは、自分で簡単に着脱ができます。

また、くもりにくいレンズを採用しています。マスクと一緒に使ってもレンズがく

もりにくいです。

度付きレンズも入れることができます。

サイズは、S・M・Lサイズの3種類です。

Sサイズにすれば、子供さんでも使用できます。

公式サイト

KOWA(興和-コーワ)の花粉症対策メガネ

KOWA(興和)の花粉症対策メガネ「ディメンション」は、花粉を98%紫外線 99

%カット、黄砂やホコリの侵入も防ぎます。

頑丈な安全性の高いレンズを使用しており、顔の形にフィットするフレーム構造に

なっています。

また、レンは、フェイスラインに沿った「フェイスフィットカーブレンズ」を採用

で、花粉の侵入をブロックして、アレルゲンから眼をガードします。

可視光透過率:70%。

レンズの材質は、プラスチック(ポリカーボネート)です。

種類は、
・カジュアルタイプ
・ファッションタイプ(ブラウン)
・スポーツタイプ(スモーク)
・タウンタイプ(ブラウン)
・プロタイプの5種類販売されています。

度なしのみで、サイズは、各1種類です。

公式サイト

眼鏡市場(メガネ市場)の花粉症対策メガネ

眼鏡市場

眼鏡市場(メガネ市場)の花粉症対策メガネ「花粉プロテクト」。

曇り止め・UVカット・クリアレンズ採用になっています。

花粉を最大98.8%カット!

子供さん専用の安心のプロテクター付きモデルもあります。

密着ガードでしっかりブロック。

種類も豊富で、24種類のバリエーションがあります。

鼻の高さにあわせて調整が可能な、芯入りシリコンノーズパットを採用

花粉の侵入を防ぐ、深めのフード設計を採用しています。

素材も超軽量素材を採用し、軽くてしなやかです。

耳かけは、お顔に合わせて調節が可能で、ズレを抑えて快適です。

度付きレンズに交換可能です。

その場合、曇り止め機能は付与されません。

眼鏡市場(メガネ市場)の花粉症対策メガネ通販では取り扱ってないようです。

近くの店舗で購入できます。

公式サイト

スカッシーの花粉症対策メガネ

スカッシーの花粉症対策メガネ
(スタイル・スマート2・セーフティー・フレックス)

レンズ周りのフレームが顔にフィットするつくりになっています。

くもり止め加工とUVカットコーティングも採用しています。

柔軟性に富んだシリコンフードを採用することで、隙間が少なく、肌にやさしくフ

ィットします。取り外しも簡単にできるので、お手入れも簡単・清潔です。

目に入る花粉を減らすのに効果的です。

「花粉防止メガネ性能評価試験方法」による試験規格に合格し、JAPOCの花粉

対策製品として認証されました。

花粉を約65%カットすることができます。

サイズやカラーも豊富で、全41種類あります。

SSサイズ~Lサイズキッズ・ジュニア・大人サイズもあります。

度付きレンズに変更も可能です。

子供さんから大人の方まで、使用用途やお好みで選べます。

花粉症対策メガネ まとめ

花粉症の目のかゆみや充血は、花粉がまつ毛についたり、目から侵入することが原因です。

目の周りもしっかりガードしておくことで、症状が和らぎます。

花粉症対策メガネは、大人用だけでなく、子供用、男性・女性用のデザインも豊富です。

サイズ・カラーなどの種類も多いので、お気に入りを見つけて辛い花粉症を乗り切りましょう.