花粉症の対策~鼻・メガネのおススメグッズ、食事、治療法のまとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
花粉症対策グッズ まとめ

花粉症の季節になると鼻水・鼻づまり・くしゃみ・目がかゆくなったり・・・。

毎日辛くなりますね。

そんな花粉症を乗り切る対策メガネや鼻水・鼻づまり解消グッズ、体に良い食べ物、悪い食べ物、体質を改善する食事、花粉症を治療る方法などをまとめました。
(文字が青の題名のところをクリックすると、各詳細サイトに移動します。)

スポンサーリンク
レクタングル 大

花粉症対策~メガネと鼻水・鼻づまり解消グッズ

花粉症対策グッズ【メガネ】おススメ7選

ここでは、花粉症の目の腫れ・かゆみを防ぐメガネの選び方・各メーカーの花粉症対策のメガネのポイントをご紹介しています。

鼻水・鼻づまりの花粉症対策グッズおすすめ6選

花粉症の鼻水・鼻づまり・くしゃみが出る原因、人気の花粉から鼻をブロックするクリーム・スプレーなどをご紹介します。

花粉症の鼻づまり対策・解消法について 

ここでは、特に鼻づまりに対して対策・解消するには、どのような方法があるか?
5つの対策や簡単にできる携帯に便利なアロマスプレーの作り方などご紹介します。

花粉症対策おすすめグッズ~首から下げるもの・スプレー他一覧

外出先で自分の周りの花粉をブロックする首から下げる花粉症対策グッズ・顔からの花粉の侵入を防ぐスプレー、お部屋の花粉をブロックする空気清浄機・アロマの選び方などご紹介します。

花粉症対策の食事について

花粉症対策~花粉症を悪化させる食べ物・効果的な食べ物などまとめ 

花粉症を悪化させてしまう食べ物・免疫力を高めて花粉症に負けないカラダを作る効果的な食べ物をまとめています。

花粉症を「体質改善」して治す方法 

体質改善して免疫機能を強化しないと毎年 花粉症の辛い症状が起こります。
そのためにどんな食事をしたら良いか?その方法をまとめました。

花粉症対策に効くお茶の種類とその効果・特徴まとめ

花粉症対策として人気なのが、手軽に飲めるお茶です。
どんな成分が入っているお茶が花粉症に効果的なのか?その飲み方などを紹介します。

花粉症対策のヨーグルト、その種類・効果・食べる量まとめ

花粉症対策として、手軽に食べられるヨーグルト。その種類も豊富にあります。
花粉症に効果的なヨーグルトの種類とその効果についてまとめました。

花粉症を対策する治療器・花粉症を治療する方法

花粉症 治療器「バイオネット」の効果・使用方法・口コミまとめ

花粉症の治療器として人気なのが「バイオネット」です。
その効果と使い方・口コミなどをご紹介します。

花粉症 治療 減感作療法(注射)の治療法・費用・副作用などまとめ

花粉症を根本から治療していくのが、減感作療法(げんかんさりょうほう)です。
その治療法、費用、副作用についてまとめました。

花粉症治療 舌下免疫療法の効果・費用・副作用などまとめ

毎日、薬を飲みながら花粉症を治療していくのが、舌下免疫療法(ぜっかめんえきりょうほう)です。
その治療方法・費用・副作用についてまとめました。

花粉症 レーザー治療の効果、値段、デメリットなどまとめ

花粉症のレーザー治療は、即効性があり、1度行うと数年効果があるので人気の治療法です。
治療方法、費用、値段、副作用、デメリットなどをまとめました。

まとめ

花粉症の対策グッズ、食事、治療方法などをまとめましたが、いかがでしたか?

自分に合う対策法を見つけて、まずできるところから始めてみませんか?

辛い花粉症を乗り切りましょう。

スポンサーリンク
レクタングル 大
レクタングル 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする