渡邉貞稔(SADA)の経歴は?縄跳びにハマった訳とは?

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
渡邉貞稔

(出典 https://www.google.com/)

SADAこと渡邉貞稔(わたなべ さだとし)さん。

2017年6月20日の

「マツコの知らない世界」に出演します。

そんな渡邉貞稔(SADA)さんは、どんな経歴が
あるのか?ご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル 大

渡邉貞稔(SADA)さんの経歴は?

2000年 順天堂大学卒業後、
「おはスタ」月曜レギュラー

「4年の学習」なわとびコーナー等担当

2004~2009年 「縄☆レンジャー」レッド役

「天才テレビくんMAX」

「ポケモン☆サンデー」

2003年 「日本ロープスキッピング連盟」設立

2004年 世界大会(個人フリースタイル部門)で
アジア人初の銅メダルを獲得。

現在、なわとびイベントの運営、体育・
スポーツの指導、振り付けなどを中心にフリーで
活動しています。

縄跳びのギネスを3つもある・・・

渡邉貞稔
(出典 https://www.google.com/)

渡邉貞稔(SADA)さんは。

現在3つのギネス記録保持者です。

「30秒間で10メートルのロープで 縄跳びをした最多回数」

「30秒間で縄跳びをした最多回数」

「30秒間でお尻で縄跳びを した最多回数」

どれもスゴイですね~。

なわとびにハマった理由とは?

渡邉貞稔(SADA)さんは、ブルース・リーや
ジェッキーチェーンが大好きだそうです。

世界チャンピオンが日本に来たときに、
演技を見て感激し、大学を卒業後、ヌンチャクの要素が
入っている縄跳びを始めました。

世界各国で武者修行に17国ほど行ったそうです。

その後、日本人では初めての世界大会に出場しました。

2003年に日本初のダブルダッチ専門書の
『ダブルダッチプレイブック』、

2006年にはDVDの
『レッツトライダブルダッチ』を監修しています。

まとめ

SADAこと渡邉貞稔(わたなべ さだとし)さん。

テレビなどにも出演されてたのは、知りませんでした。

縄跳びって、スポーツの基礎のような気がします。

普通に1人で飛ぶのから、ダブルダッチのような仲間と
1つになって高度なテクニックを必要とするものがあり、
奥の深さを感じました。

これからも、子供達に縄跳びの楽しさや、
いろんな技の技術を教えて頂いきたいと思います。

縄跳びの難しい飛び方が出来た時は、本当に嬉しいです。

スポンサーリンク
レクタングル 大
レクタングル 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする