【ひよっこ】中華屋妻役:生田智子のWikiは?旦那さんは?経歴まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
生田智子

(出典 https://www.google.com/)

朝ドラ【ひよっこ】の中華料理屋の奥さん:福田安江役の生田智子さん。

ちょっと髪型が昔っぽい感じで、

いつもダンナさんとケンカばかりしてて、やりとりが楽しいです。

生田智子さんてどんな方なのか?調べました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

生田智子さんのWiki風プロフィール

・名 前:生田智子(いくたともこ)

本 名:中山智子

・生年月日:1967年2月13日
2017年6月現在 50歳

・出身地:東京都 板橋区

・血液型:A型

・高 校:山崎学園富士見高校

・大 学:日本女子体育短期大学
(現在:日本女子体育大学 舞踏専攻)

・事務所:東宝芸能

・特 技:ダンス・乗馬
乗馬が特技なんて、オシャレな感じです。

生田智子さんの経歴

生田智子さんは、子役としていくつかの作品に出演していたそうです。

1983年に映画で正式デビューしました。

1996年 29歳の時に結婚

テレビ出演の他、雑誌モデル、また韓国ドラマの声優にも
挑戦されています。

これを機に、韓国のドラマ関連番組やイベントも
多く出演されているそうです。

結婚後は、女優業も控えていたそうですが、
最近では少しずつ行っているそうです。

今回、ひよっこでのダンナさんと喧嘩したり、
女同士でお風呂屋さん行ったり、あんみつ食べて
お茶会したり見てて楽しいです。

旦那(ダンナ)さんは?

生田智子さんの旦那さんは、サッカー選手の中山雅史さんです。

【ゴン中山】ですね。

お二人は、1996年に結婚されました。

結婚後は、中山選手の所属チームがある静岡県で生活し、
2004年 結婚後9年目にして待望の女の子が生まれました。

2011年 旦那さんの中山雅史さんといっしょに

「第4回プラチナ夫婦アワード」を受賞しています。

中山雅史さんは、2017年9月に50歳になるそうです。

2015年からJ3のアスルクロラ沼津に所属してます。

背番号39で、メンバーリストに含まれているそうです。

活躍を期待したいです。

生田智子
(出典 https://www.google.com/)

まとめ

朝ドラ【ひよっこ】の中華料理屋の奥さん:福田安江役の
生田智子(いくたともこ)さんについてご紹介しました。

今までは、おしゃれな感じの役の印象が強かったのですが、
今回はシャキシャキとケンカもして、女子会では大笑いして、
意外な一面を見ている感じがします。

これからの朝ドラ【ひよっこ】の展開も楽しみですが、
生田智子さんのこれからの活躍も楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル 大
レクタングル 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする