朝比奈綾香BMXライダー事故から再スタート!経歴まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
朝比奈綾香

(出典 https://www.google.com/)

自転車競技BMXライダーの朝比奈綾香
(あさひなあやか)さんが、
2017年8月5日(日)の
「ミライモンスター」に出演します。

一時は、「両足切断」とも言われた
事故に遭い、懸命の治療とリハビリで
復活をされました。

朝比奈綾香さんはどんな方なのか?
調べました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

朝比奈綾香(あさひなあやか)さんのWiki風プロフィール

・名 前:朝比奈綾香(あさひなあやか)

・生年月日:1996年2月21日 21歳

・血液型:A型

・出身地:大阪府堺市

・身 長:165cm

・学 歴:大阪府立高石高校
阪南大学
国際コミュニケーション学部

経歴について

朝比奈綾香
(出典 https://www.google.com/)

朝比奈綾香さんが、BMXと出会ったのは
10歳の時です。

地元・堺市の「大泉緑地内どろんこ広場」で
BMXを始めます。

11歳になり、全国各地の大会に出場し
実力をつけていきました。

そして、2011年からは、海外のレースにも
参加するようになります。

2013年には、アジア選手権代表
(ジュニア)の強化指定選手に
選ばれました。

朝比奈綾香さんの主な成績

2012年 BMX選手権大会 ベスト16
(イギリス)

2012年 伊豆BMX国際大会 1位

2013年 アジアBMX選手権 2位

スゴイ急成長ですね!

大事故って?

朝比奈綾香
(出典 https://www.google.com/)

2015年7月2日 朝比奈綾香さんは、
全日本のBMX選手権大会に出場するために、
茨城県のひたちなか市に訪れていました。

会場での練習を終えて自転車で帰路に
ついたその時、1台の車が車線を
大きく外れて突っ込んできたのです。

正面衝突でした。

その時、右脚は脛(すね)の2本骨折、
左脚も膝の骨が飛び出す開放骨折、
大腿部骨折、顔面挫傷

と、重傷だったのです・・・。

骨折した両足は、最悪の場合
「切断」という判断を迫られる
状態でしたが、4日間の手術で
成功し、どうにか難を逃れました。

術後から1ヶ月後、朝比奈綾香さんは
驚異的な回復力を見せます。

主治医の先生から

「大丈夫!普通の脚に戻れるよ。

また自転車に乗れるから頑張って治そう!」

とその言葉で希望を取り戻したそうです。

そして、復活に向けてリハビリの日々が、
始まりました。

当初は、「半年以上」と言われていた
入院ですが、半年に満たない12月末で
退院することができたそうです。

そして、事故からちょうど1年後の
2016年7月3日にBMXの舞台で
見事復活しました。

本当にスゴイことだと思います。

まとめ

事故に遭った時は、目標としていた、
リオのオリンピック出場の道を絶たれて
しまい、かなりショックだったと思います。

今は、東京オリンピックに向けて
練習しているそうです。

辛い事にも負けず、常に笑顔で戦ってきた
朝比奈綾香さん。

体に気をつけて頑張って頂きたいです。

最後までご覧頂きまして
ありがとうございました。