【半分、青い】ブッチャー父・満役:六角精児のWiki・経歴まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
六角精児

2018年4月2日放送開始の
NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い」。

主人公・楡野 鈴愛
(にれの・すずめ)の
同級生ブッチャーの父・
西園寺 満
(さいおんじ・みつる) 役を
演じるのは

六角精児」
(ろっかくせいじ)さんです。

よくテレビでお見かけしますね。

どんな方なのか?

Wiki風プロフや経歴などを
まとめました。

意外な一面が見られるかも
しれません。

スポンサーリンク
レクタングル 大

六角精児(ろっかくせいじ)さんのWiki風プロフィール

・名 前:六角精児
(ろっかくせいじ)

・本 名:山地 克明
(やまじ かつあき)

・生年月日:1962年6月24日(55歳)

・出身地:兵庫県高砂市

・血液型:O型

・身 長:175cm

・出身校:学習院大学 中退

六角精児さんは、浪人して
学習院大学に入学、その理由は
皇族に興味があったからだそうです。

実際に皇太子殿下をトイレで見かけ、
秋篠宮殿下とは、邦楽の授業で一緒に
なったことがあったそうです。

大学在学中に、高校の先輩が主催する
舞台に出演するようになり、
劇団の活動に時間を取られてしまいます。

2年生から進級できなくなり、
6年間在籍しましたが、大学を
中退することになりました。

六角精児さんのお父さんが偉大!

六角精児さんのお父さんは、
山地悠一郎さんで
歴史研究家です。

「南朝史」と「戦中戦後史」の
闇の部分の解明者となっています。

amazon(アマゾン)で
10冊ほどの著作がありました。

お母さんは、教育ママのような人で、

「よい大学へ進み、大企業に就職して
勝ち組になりなさい!」

などと叱咤激励されたそうです。

テストは、80点以上とらないと
怒られて、点数が悪い回答用紙は、
土に埋めれらてしまったそうです。

かなりスパルタですね!

結婚してるの?嫁は?

六角精児さんは、

4度結婚しています。

・1度目

1983年-21歳で結婚

結婚期間:2年間

学生結婚で、
お相手は、19歳の頃から
付き合っていた女性だそうです。

離婚の原因は、借金まみれだった
六角精児さんに愛想が
尽きたんでしょうか。

地方巡業から帰宅すると、
蒸発して居なくなっていた
そうです。

・2度目

1997年-35歳

奥さんに

「好きな人が出来た」

と言われ、離婚します。

・3度目

2003年ー41歳

20歳年下の女性と結婚して
男の子が生まれます。

妊娠を理由に実家に帰り、
そのまま戻ってこなかったとか・・・。

・4度目

2011年-49歳

2度目に結婚した奥さんと
復縁します。

お幸せになってほしいです。

経歴は?

六角精児さんは、
今まで数々のドラマや
映画などに出演されています。

始めてテレビに出演したのが、
1990年-28歳の時です。

学生時代の頃から、
ギャンブルなどで借金があり、
その金額は、1000万円ぐらいに
なってしまったそうです。

40代になって、
2005年に放送された
「電車男」で、
メジャーとなり、借金も
完済出来たとのこと。

六角精児さんの代表作と言えば

・の呑み鉄本線(NHK)

・相棒(テレビ朝日)

に、なるかもしれませんね。

その他、

「六角精児バンド」
の活動もしています。

1996年に公私の仲間と
結成したアコースティックバンドです。

東京の下北沢のライブハウス等で
地道に活動しているそうです。

2014年にアルバム「石ころ人生」で
CDデビューします。

六角精児さんは、ボーカルを
担当しています。

まとめ

2018年4月から始まる
NHKの朝の連続テレビ小説
「半分、青い」。

主人公・楡野 鈴愛
(にれの・すずめ)の
同級生ブッチャーの父・
西園寺 満(さいおんじ・みつる) 役を
演じる六角精児
(ろっかくせいじ)さんに
ついてお届けしました。

今までのいろいろな経験があって、
どんな役でも、見事にこなせるのかも
しれません。

これからもさらにご活躍されるのでは
ないでしょうか?

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル 大
レクタングル 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする