【半分、青い。】喫茶・おもかげのマスター:東根作寿英のWikiや経歴は?

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
東根作寿英

NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。」

主人公・楡野 鈴愛(にれの・すずめ)も
東京で奮闘してますね。

近所の「喫茶・おもかげ」
レトロな感じで良いですね。

マスター・シロウ役を演じているのは、
東根作寿英(とねさく としひで)さんです。

珍しい苗字ですね。

どんな方なのか?

Wiki風プロフや経歴などを
まとめました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

東根作寿英(とねさく としひで)さんのWiki風プロフィール

・名 前:東根作寿英(とねさく としひで)

・生年月日:1972年4月3日

・出身地:神奈川県

・血液型:O型

・身 長:173cm

・学 歴:法政大学社会学部卒業

・所属事務所:アミューズ

結婚してるの?

東根作寿英さんイケメンですね。
(とねさく としひで)

結婚しているのか?

調べたところ、独身のようです。

ドラマなどで、結婚している役を
演じたり、年齢などから
検索している人が多いのかも
しれないですね。

経歴は?

東根作寿英(とねさく としひで)さんが
俳優としてのきっかけが

1988年(昭和63年)
所属事務所のアミューズの
オーディションに合格しました。

そして「マクドナルドのCM」に
出演し、芸能界デビューしました。

その後は主に脇役として
テレビ・映画・舞台に
出演しています。

2018年でデビュー30週年との
ことですが、
主演は1996年(平成8年)の映画

「人間の翼 最後のキャッチボール」

の1作品しかないそうです。

名前は知らなくても
どこかで見たことあるな~という
俳優さんのような気がします。

ミュージシャン・俳優の
福山雅治さんとは、
同じオーディションを受けて
芸能界入しました。

一緒に下積みをし、今も
友人だそうです。

アミューズといえば
有名な俳優さんや
ミュージシャンが多いです。

・律くんこと佐藤健さんをはじめ

・岸谷五朗さん

・神木隆之介さん

・ディーンフジオカさん

・三浦春馬さん

・三宅裕司さん

・市毛良枝さん

・板谷由夏さん

・仲里依紗さん

ミュージシャンでは

・サザンオールスターズ

・サンプラザ中野くん

・ポルノグラフィティ

・星野源さん

・Perfume

などがいらっしゃいます。

星野源さん主題歌
「アイデア」も良い曲ですね。

メロディーが覚えやすくて
頭の中をクルクル回っちゃいます。

まとめ

NHKの朝の連続テレビ小説

「半分、青い。」

東京の「喫茶・おもかげ」の
マスター・シロウ役を演じている
東根作寿英(とねさく としひで)さん。

今回、NHKの朝ドラは、

1994年 春よ、来い

1997年 あぐり

以来21年ぶりの出演になりました。

これからも益々ご活躍されることと
思います。

最後までご覧頂きまして
ありがとうございました。