【半分、青い。】律の嫁・よりこ役:石橋静河のWikiや経歴まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
石橋静河

NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い」。

主人公・楡野 鈴愛(にれの・すずめ)の
幼なじみの律の結婚相手・よりこ役を
演じるのは、石橋静河(いしばし・しずか)さんです。

ご両親は、
俳優の石橋凌さんと女優の原田美枝子さんです。

石橋静河(いしばし・しずか)さんは
どんな方なのか?

Wiki風プロフや経歴などを
まとめました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

石橋静河(いしばし・しずか)さんのWiki風プロフィール

・名 前:石橋静河(いしばし・しずか)

・生年月日:1994年7月8日

・出身地:東京都

・特 技:ダンサー

・所属事務 所:SUPER TRAMP

石橋静河(いしばし・しずか)さんの
身長は、正式な発表はないのですが、
165cmぐらいでは?と言われています。

石橋静河(いしばし・しずか)さんの
兄弟は?

お兄さんとお姉さんがいます。

お兄さんは、大河(たいが)さん
1990年生まれ

お姉さんは、優河(ゆうが)さん
1992年生まれです。

静河(しずか)さんもですが、
みなさん「河」の字がついてますね。

きっとご両親の何か想いが
込められてるのかもしれません。

お姉さんの優河さんは、
シンガーソングライターです。

2017年にユニクロのCMで共演しています。

経歴は?

石橋静河(いしばし・しずか)さんは、
4才からクラッシックバレエを始め、
15歳でボストン、カルガリーに
バレエスクールに留学して
2013年に帰国しました。

その後は、
コンテンポラリーダンサーとして活躍、
2015年に女優の活動を開始します。

石橋静河(いしばし・しずか)さんの
主な経歴・作品

【舞台】

2016年 野田秀樹さん演出の「逆鱗」

【ドラマ】

2018年 福岡発地域ドラマ「You May Dream」

【映画】

2016年 「少女」

2017年 「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」

この作品は、池松壮亮さんととW主演で
初主演を果たした作品です。

多くの新人賞を受賞しました。

また、ブルーリボン新人賞は、
お母さんの原田美恵子さんも
受賞していて、史上初の親子受賞と
なっています。

2018年 9月公開予定「きみの鳥はうたえる」

【CM】

2016年 「ポカリスエット」

2016年 「イオン」

2016・2017年 「カロリミット」

2017年 「ユニクロ」
※お姉さんの優河さんと共演

などがあります。

まとめ

NHK朝ドラ「半分、青い。」

「律のお嫁さん・より子」を
演じる石橋静河(いしばし・しずか)さんに
ついてお届けしました。

今回、初の朝ドラの出演だそうです。

これからの活躍も楽しみな女優さんです。

そして、「半分、青い。」も
どんな展開になっていくのか?

全然予想がつかなくて、目が離せません。

毎日、ハラハラ・ドキドキです。

最後までご覧頂きまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル 大
レクタングル 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする