【半分、青い。】森山 涼次(もりやま・りょうじ)役:間宮祥太朗のWikiや経歴は?

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
間宮祥太朗

NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。」

ドラマも中盤戦に入ってきました。

楡野 鈴愛(にれの・すずめ)が
東京で出会う

「森山 涼次」役
(もりやま・りょうじ)を
演じるのは、

間宮祥太朗
(まみや・しょうたろう)さんです。

イケメンの俳優さんですね。

連続テレビ小説は初出演です。

どんな方なのか?

Wikiや経歴などをまとめました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

間宮祥太朗(まみや・しょうたろう)さんのWiki風プロフィール

・名 前:間宮祥太朗(まみや・しょうたろう)

本 名:馬渡 祥太朗(まわたり・しょうたろう)

・生年月日:1993年6月11日

・出身地:神奈川県横浜市

・血液型:O型

・身 長:179cm

・趣 味:ギター・映画鑑賞

・学 歴:神奈川総合高校

・所属事務所:トライストーン・エンタティメント

間宮祥太朗(まみや・しょうたろう)さんは、
中学生の時に「ハナチュー」という
ティーン向けのファッション誌の
読者モデルとして活躍しています。

出身校の県立の神奈川総合高校は
県内で初めての取得単位の選択制の
共学校です。

偏差値66とかなり難関校です。

間宮祥太朗(まみや・しょうたろう)さんは、
2008年15歳の時に
ドラマ「スクラップ・ティーチャー」
俳優 デビューします。

きっと、お仕事と学校の両立するために
単位取得制の高校を選んだのかもしれません。

大学には、進学せず芸能活動に専念されてます。

高校卒業時には、俳優としての活躍を
注目されてたので、俳優業1本に絞ったのかも
しれません。

性格は、普段は大雑把ですが、
自分が信じることは
一転して頑固になるそうです。

経歴は?

間宮祥太朗(まみや・しょうたろう)さんの
主な出演作品を紹介します。

【テレビドラマ】

・2008年「スクラップ・ティーチャー」

・2009年「オトコマエ!2」

・2010年「ヤンキー君とメガネちゃん」

・2011年「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイ ス」

・2012年「放課後はミステリーとともに」

・2013年「金曜プレステージ・女秘匿捜査官 原麻希」

・2014年「水球ヤンキース」

・2015年「学校のカイダン」

・2016年「ニーチェ先生」主演

・2017年「スーパーサラリーマン左江内氏」

・2018年「BG~身辺警護人~」

【映画】

・2010年「Stand up boys」

・2012年「ヴァージン 30代篇「ふかくこの性を愛すべし」

・2016年「ライチ☆光クラブ」

・2017年「帝一の國」「トリガール!」

・2018年「不能犯 (漫画)」

【舞台】

・2010年「ハーパー・リーガン」

・2012年「露出狂」

・2012年~2015年「銀河英雄伝説」出演

などがあります。

写真集もあるの?

間宮祥太朗(まみや・しょうたろう)さんは、
現在までで、

2冊の写真集が出ています。

1、2015年「未熟者」

2、2017年「GREENHORN」

どちらも同じチームで写真集を
作ったそうです。

まとめ

NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。」

楡野 鈴愛(にれの・すずめ)が
東京で出会う「森山 涼次」役
(もりやま・りょうじ)を
演じる間宮祥太朗
(まみや・しょうたろう)さんについて
お届けしました。

俳優の成田凌さん、桜田通さん、
矢本悠馬さん、千葉雄大さんと
とても仲良しだそうです。

矢本悠馬さんは「半分、青い。」の
ブッチャー役ですね。

どこかで会う場面があるのでしょうか?

ドラマも毎日ドキドキで見逃せません。

間宮祥太朗(まみや・しょうたろう)さんの
今後のご活躍も楽しみです。

最後までご覧頂きまして
ありがとうございました。