【半分、青い。】草太の嫁・里子(さとこ)役:咲坂実杏のWikiや経歴は?

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
咲坂実杏

NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。」

鈴愛(すずめ)の弟・草太(そうた)
の嫁の楡野里子(さとこ)を演じるのは、
咲坂実杏(さきさか みあ)さん です。

鈴愛(すずめ)の義妹になりますね。

どんな方なのか?

Wiki風プロフや経歴などをまとめました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

咲坂実杏(さきさか みあ)さんのWiki風プロフィール

・名 前:咲坂実杏(さきさか みあ)

・生年月日:1997年9月2日

・出身地:静岡県

・血液型:AB型

・身 長:164cm

・特 技:ピアノ・フルート・書道

・趣 味:ウオーキング・読書・韓国語の勉強

・所属事務所:スターダストプロモーション

咲坂実杏(さきさか みあ)さんて素敵なお名前ですね。

芸名みたいですが、本名のようです。

所属事務所の
スターダストプロモーションと言えば、

・松雪泰子さん

・常盤貴子さん

・北川景子さん

・柴咲コウさん

・高梨臨さん

・本田翼さん

・小松菜奈さん

など、芸能界で大活躍している女優さんが
多くいらっしゃいます。

「半分、青い。」のお母さん:晴さん役の
松雪泰子さんもそうだったんですね。

そして、男優さんも気になったので
調べたところ

・市原隼人さん

・内野聖陽さん

・岡田将生さん

・窪田正孝さん

・椎名桔平さん

・中川大志さん

・濱田岳さん

・柳 楽優弥さん

・山崎賢人さん

・山田孝之さん

・渡部篤郎さん

などなど、こちらも大活躍している
俳優さんがいらっしゃいます。

経歴は?

咲坂実杏(さきさか みあ)さんは、
2016年に行われた所属事務所:
スターダストプロモーションの

「第一回女優オーディション」

に出演し、角村響さんとともに合格して
芸能界デビューします。

その時の応募総数は、7,092人でした。

その中から選ばれるなんてスゴイ!ですね。

咲坂実杏(さきさか みあ)さんは
小学校~高校まで地元の劇団に所属して、
舞台経験を積んでいたそうです。

高校を卒業後、上京。

アルバイトをしながら役者の勉強をし、
2016年の所属事務所の
オーディションを受験し、合格しました。

【主な出演番組】

【テレビ】

2017年 ドラマ「A LIFE~愛しき人~」

【バラエティ】

2017年 「痛快TVスカッとジャパン」

「世にも奇妙な物語」

「新しい波24」

【ネットドラマ】

2017年

「&美少女 NEXT GIRL」

「パパ活」

「花にけだもの」

また、咲坂実杏(さきさか みあ)さんは
2018年4月より、全国信用金庫協会の
イメージキャラクターとして
CMで出演されています。

まとめ

NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。」

鈴愛(すずめ)の義妹・弟・草太(そうた)
の嫁の楡野里子(さとこ)を
演じる咲坂実杏(さきさか みあ)さんについて
お届けしました。

将来はアジアでも活動することを目標に、
韓国語や中国語を勉強しているそうです。

今後の活躍が楽しみです。

最後までご覧頂きまして
ありがとうございました。