この先お金の不安だらけの私が気持ちが楽になった理由とは?

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
がくぶん

こんにちは。

さくらです^^

15年前にシングルになった
アラフィフ会社員です。

仕事は、事務職です。

子供3人も手がかからなくなり、
これから自分の時間を作って
のんびりしようと思っていました。

それなのに、
今回のコロナで、自体が急展開
会社で仕事が減って、暇になり、
危ない状況になっています!

パートさんたちが、
労働時間を減らされています。

次は、社員にも影響が出てくるのではないか
と思ってます。

私もいつ、時間を減らされるか分かりません。

それだけなら、まだしも、もしかしたら
会社自体なくなってしまうかもしれません・・・。

50過ぎの私が、特に資格もなく、
生きていくにはどうしたら良いの?

これからどうしよう?

って思っていた時に、

「何か自分でもとれる資格があるのでは?」

とひらめいたんです!

それで、調べたところ
にっぺんのみこちゃんで懐かしい
「がくぶん」の通信講座
がありました。

どんな講座があるのか?
資料請求してみました。



資料請求をして・・・。

がくぶん

今までは、
・会社がなくなって、無職になったら・・・
・この先どうしよう・・・。
・50歳を過ぎた私でも働けるところあるかな~・・・。

と、気持ちが不安になってしまってました。

でも

がくぶんの通信講座

の資料請求をして・・・。

本当に沢山の講座があるんだな~って
思いました。

自分の知らない資格や講座が
いろいろありました。

これなら私でもできるかも・・・。

って思えて、視野が広がった感じです。

私、社会人になって、子育てが大変で、
ほとんど勉強してきませんでした。

これを機に、資格にチャレンジしてみようかな!
やる気になりました。

いくつになっても
チャレンジする気持ちって
大切ですね。

資格があったり、手に職があれば、
もしもの時でも気持ちが違ってきます。

在宅でも出来る資格を取れば、
自分で時間を作って、働くことが
できます。

急に辞めさせられることもありません。

そう思ったら気持ちが楽になりました。

これから先、何が起こるか分かりません。

万が一の時でも準備しておけば、気持ちに余裕が出来ます。

資料請求 して、私にも出来そうな講座を
見つけて良かったです。

‥…━★95年の指導実績!通信教育・通信講座のがくぶん★━…‥

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする