【西郷どん】小松帯刀役:町田啓太のWikiは?結婚は?経歴まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
町田啓太

NHK大河ドラマ【西郷どん】

小松帯刀(こまつ たてわき)役を
演じるのは、
町田啓太(まちだ・けいた)さんです。

イケメンですね♪

・どんな方なのか?

・結婚してるというウワサは本当?

・経歴など

をまとめました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

町田啓太さんのWiki風プロフィール

・名 前:町田啓太(まちだ・けいた)

・生年月日:1990年7月4日

・出身地:群馬県吾妻郡

・血液型:O型

・身 長:181cm

・所属事務所:LDH JAPAN

・学 歴:日本体育大学

町田啓太さんは、パイロットに
憧れて石川県の日本航空高等学校 石川に
進学します。

その時に、ダンスに出会います。

視力の問題でパイロットの道は
難しいと思い、体育の教員免許を取得して
ダンスを教えたいと考え、
日本体育大学へ進学します。

ダンスサークルに所属して、
プロのダンサーに声をかけられ、
EXPG東京校に特待生として入校します。

ダンスは高校時代から始めたんですね。

結婚してた?

町田啓太さんは結婚してた?という
ウワサがあるので、調べてみました。

今のところ町田啓太さんは、
結婚したという情報は
ありませんでした。

これからド ラマでも活躍されるでしょうから、
もう少し先かもしれませんね。

でも、かつて彼女のウワサになったのが、

ドラマで共演した

・桐谷美鈴さん

・高梨臨さん

の名前が出たことがありました。

でも、今はなにも出てこないようなので、
すでに終わっているかもしれません。

そのウワサになった
高梨臨さんも西郷どんのキャストになっています。

町田啓太さんの経歴は?

町田啓太さんは、2010年8月に行われた
劇団EXILEのオーディションで
約2000人の中から合格します。

同年の12月には、
舞台「ろくでなしBLUES」で
俳優として活動を開始。

公演中に左足アキレス腱を断裂。

数か月療養します。

2011年7月には、
GENERATIONSの候補メンバーに選ばれ、
劇団EXILEを脱退し ます。

同年9月に、右足のふくらはぎを痛めて
数週間療養。

2012年2月、俳優業に専念するため、
GENERATIONSの候補メンバーから抜けて、
劇団EXILEに再加入します。

ケガがなかったら、
GENERATIONSのメンバーだったかも
しれませんね。

そのおかげで、今があるんですね。

【主な出演】

【テレビドラマ】

2011年 「ろくでなしBLUES」

2014年 花子とアン

2015年 流星ワゴン

美女と男子

2016年 スミカスミレ

初主演は、

【ドラマ】

2015年 ガッタン ガッタン それでもゴー

【映画】

2014年 短編映画「先輩、キスしていいですか」

【舞台】

劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」(2013年5月)

などがあります。

今回、「西郷どん」での役は、

小松帯刀(こまつ たてわき)です。

島津家の家老です。

島津久光にわずか28歳で家老職になり、
財務、外務、国防など、広い範囲の
分野で働きます。

大久保、西郷、下級武士たちとの親交を
深めて、問題点などがあれば、
積極的に久光に進言します。

坂元竜馬とも親交が厚かったそうです。

まとめ

NHK大河ドラマ【西郷どん】

小松帯刀(こまつ たてわき)役を演じる
町田啓太(まちだ・けいた)さんの

・Wiki風プロフ

・結婚してるというウワサについて

・経歴など

をまとめました。

イケメンで、役柄もピッタリですね♪

毎週、登場してくれると良いです。

これからの町田啓太
(まちだ・けいた)さんの
ご活躍も楽しみです。

最後までご覧頂きまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル 大
レクタングル 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする