【ひよっこ】宗男おじさん役:峯田和伸の経歴にビックリ!

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
峯田和伸

(出典 https://www.google.com/)

朝ドラ【ひよっこ】みね子の父、実(みのる)の弟:
宗男おじさん役は、峯田和伸(みねたかずのぶ)さんです。

メチャ見てて楽しいですね。

バイク姿が良く似合います。

どんな方なのか?気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

峯田和伸(みねたかずのぶ)さんのWiki風プロフィール

・名 前:峯田和伸(みねたかずのぶ)

・生年月日:1977年12月10日
2017年6月現在 39歳

・血液型:A型

・出身地:山形県東村山郡

・学 歴:東京情報大学

経歴について

峯田和伸
(出典 https://www.google.com/)

峯田和伸(みねたかずのぶ)さんは、俳優さんかと
思っていたらミュージシャンでもあるんです。

1996年にパンクバンド「GOING STEADY」結成

ボーカル・ギターの担当としてスタート。

2003年にバンド解散。

その後、「銀杏BOYZ」として活動しています。

峯田和伸(みねたかずのぶ)さんは、脱ぎ癖が
あるらしいです。

2005年 「ROCK IN JAPAN FESTIBAL 2005年」で
演奏中に全裸になり、書類送検

2007年 台湾公演中に、下着を脱いで下半身を見せて
(※パンツがずり落ちてしまった説も有り)
現地で罰金刑になりました。

俳優としての始まりは、
2003年の映画「アイデン&ティティ」です。

そんな峯田和伸(みねたかずのぶ)さんですが、
2016年には、NHK BSプレミアムドラマ「奇跡の人」で
連続ドラマ初主演をしています。

宗男おじさんのバイクは?

峯田和伸
(出典 https://www.google.com/)
ドラマで、宗男おじさんがバイクに乗ってる
シーンがありますが、バイクの車種は何なのか?

「ポートカブ C240」 (スーパーカブC100の廉価版)

だそうです。

ホンダの初期の名作と言われています。

ほんの一瞬のシーンで、バイクの車種を調べる方の
スゴさに感激してしまいます。

バイクのシーンのために、
峯田和伸(みねたかずのぶ)さんは、教習所に行って
バイクの免許を取りに行ったそうです。

まとめ

朝ドラ【ひよっこ】宗男おじさん役:
峯田和伸(みねたかずのぶ)さんは、
ドラマ同様に楽しい方みたいですね。

ビートルズが大好きな宗男おじさん。

峯田和伸さんも、ジョンレノンのファンで
高校時代は、マッシュルームカットを
していたそうです。

ひよっこもこれからどんな展開になっていくのか?
楽しみです。