【わろてんか】りん(妹)役:堀田真由のWikiは?経歴まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
堀田真由

(出典 https://www.google.com/)

朝ドラ【わろてんか】の藤岡てんの妹
藤岡りん役の堀田真由(ほったまゆ)さん。

どんな方なのか?プロフィールや経歴など
調べてみました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

堀田真由(ほったまゆ)さんのwiki風プロフィール

・名 前:堀田真由(ほったまゆ)

・生年月日:1998年4月2日 19歳

・出身地:滋賀県長浜市

・身 長:159cm

・事務所:アミューズ

・出身校:地元の
中学・高校は分かりませんが、
高校2年生の時に上京しました。

それから、日出学園に通ったようです。

・特 技:バレエ

堀田真由さんは、6歳から10年間
「小野正子バレエスタジオ」に
通ったそうです。

E-girlsの坂東希や
滋賀県出身のタカラジェンヌを
排出するような
超エリートのバレエ教室だった
とのこと。

厳しいレッスンを
積んできたのではないでしょうか?

バレエをやってた方は、
本当に姿勢がキレイですね。

経歴は?

堀田真由
(出典 https://www.google.com/)

堀田真由さんは、
幼稚園の頃から、モデルに憧れてたそうです。

そして、中学生になって、女優を目指し、
家族の人には、

「高校生の間に芸能界に入る!」

と宣言していたそうです。

そして、2014年
アミューズで5年ぶりに行われた
新人発掘イベント

「オーディションフェス2014」

に自ら応募して、WOWOWドラマ賞を
受賞します。

応募した人数は、3万2214人というから
スゴイ数ですね。

そして、2015年事務所の先輩
「仲里依紗さんが主演するWOWOWドラマ
「テミスの求刑」で、
仲里依紗さんの妹役でデビューします。

その後、ドラマ「相棒season14」第2話

ドラマ「家売るオンナ」

ドラマ「獄門島」

映画「超高速!参勤交代 リターンズ」

などに出演。

そして、今回 NHK 朝ドラ「わろてんか」

葵わかなさん演じる主人公:
北村(藤岡)てんの
妹:藤岡りん役で出演します。

お兄さん 藤岡新一役は、千葉雄大さんです。

3人兄妹の末っ子役です。

家族の方に宣言していた通り、
夢が叶ってますね。

まとめ

堀田真由さんについてお届けしました。

朝ドラ「わろてんか」楽しそうですね。

また、ハマってしまいそうです。

これからもどんどん
活躍していくんでしょうね。

最後までご覧頂きまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル 大
レクタングル 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする