【わろてんか】隼也(しゅんや)役:成田凌のWikiは?経歴まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
成田凌

NHKの【わろてんか】の藤吉と、
てんの一人息子:北村隼也
(きたむら・しゅんや)を演じるのは、
成田凌(なりたりょう)さんです。

イケメンでカッコ良いですね~。

どんな方なのか?Wiki風プロフや
経歴、またお兄さんが話題に
なっているので、調べました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

成田凌(なりたりょう)さんのWiki風プロフィール

成田凌

(出典 https://www.google.com/)

・名 前:成田 凌(なりた・りょう)

・生年月日:1993年11月22日(24才)

・出身地:埼玉県

・血液型:O型

・身 長:181cm

・出身高校:埼玉県立南陵高校

・趣味:フットサル・バレーボール

成田 凌さんは、小学校1年生~
高校卒業までサッカー部に所属してた
そうです。

高校卒業後は、美容師を目指して
日本美容専門学校に入学します。

髪型もセンスもオシャレですね。

専門学校中に、原宿の古着屋さんで
アルバイトをしていたそうです。

その時に、メンズノンノの専属モデルの
話があり、モデルオーディションに
合格、現在の事務所に入りました。

成田 凌さんは、美容師の資格も
ちゃんと取得しているそうです。

経歴は?

成田 凌さんは、
2013年より、メンズノンノの
専属モデルとして
活動を始めています。

そして、2014年 フジテレビ系ドラマ
『FLASHBACK』で俳優デビューします。

その後は、
2016年の大ヒット映画「君の名は」の
勅使 河原克彦(テッシー)役、

逃げ恥、2017年は、コードブルーの
新キャストとして出演しています。

お兄さんが話題

成田健人

(出典 https://www.google.com/)

成田 凌さんのお兄さんが話題なので
調べてみました。

お兄さんは、2つ上で
「成田健人さん」と言います。

イケメンなので、モデル?と思いきや
一般の方だそうです。

2016年の5月に結婚をしています。

お嫁さんもまた、キレイな方ですね~。

そして、11月に出産していて

「結夢」とかいて「ゆめちゃん」という
お子さんもいらっしゃいます。

どうして、お兄さんが
有名になったのかというと、
弟さんの人気とともに、インスタの
フォロワー数を増やしたいそうです。

それで、インスタに
そっくりな兄弟の写真を載せたり
しているそうです。

しっかり者?ですね!

成田 凌さんは、ご両親から

・美容学校への進学を希望したとき、
・芸能界入りを決断したとき

と、2度ほど家族から大反対を受けて、
「今でも一度も褒められたことが
ありません。」と言っています。

でも、お兄さんだけは芸能活動を
応援してくれてるそうです。

まとめ

成田 凌さんのWiki風プロフィール、
経歴、お兄さんについて
ご紹介しました。

イケメンで、これからますます
大活躍する俳優さんになるのでは?

「わろてんか」もこれから
どんな展開になっていくのか?
楽しみです。

最後までご覧頂きまして
ありがとうございました。