【半分、青い。】三オバ・藤村光枝(みつえ)役:キムラ緑子のWikiや旦那さんは?

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
キムラ緑子

NHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。」

楡野 鈴愛(にれの・すずめ)が
漫画家を辞めて、東京で
新しい生活がスタートします。

今回、新キャストとして出演する

「100円ショップ大納言」

【三オバ】こと藤村三姉妹

次女の藤村光江(ふじむら・みつえ)役を
演じるのは「キムラ緑子」さんです。

どんな方なのか?

Wiki風プロフや旦那さんについて

また、経歴などをまとめました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

キムラ緑子さんのWiki風プロフィール

・名 前:キムラ緑子(きむらみどりこ)

本 名:牧野 緑子(まきの みどりこ)
(旧姓:木村)

・生年月日:1961年10月15日

・出身地:兵庫県州本市

・血液型:O型

・身 長:161cm

・特 技:ピアノ・華道・剣道

・学 歴:同志社女子大学学芸学部英文学科卒業

・所属事務所:シス・カンパニー

キムラ緑子さんは、小さい頃は

「歌手」

になりたかったそうです。

歌が大好きで、中学生時代には

「スター誕生」

のオーディションに参加。

最後の5人に残りましたが、
落選してしまいます。

合格してたら、また違った道を
歩んでいたかもしれませんね。

旦那さんや子供は?

マキノノゾミ

キムラ緑子さんの旦那さんは、

「マキノノゾミさん」です。

生年月日は、1959年9月29日

出身は、静岡県浜松市です。

同志社大学文学部卒業

俳優・劇作家・脚本家・演出家と
多才な方です。

キムラ緑子さんと、
1992年に結婚し、2005年に離婚。

そして、2010年に復縁されてます。

子供さんは、いないようです。

経歴は?

キムラ緑子さんは、高校までは
演劇には全く興味がなかったそうです。

大学入学時に友人とサークル見学で
マキノノゾミさんのつかこうへいさんの
舞台作品に衝撃を受けて、
姉妹校の同志社大学の
演劇サークルに入学します。

大学卒業後は、地元に一度帰りますが
つかこうへいさんに影響を受け、
1984年に上京します。

そして、旦那さんのマキノノゾミさんが
立ち上げた劇団「M・O・P」の旗揚げに参加。

2010年の解散まで看板女優として活躍します。

また、2000年頃より、テレビドラマなど、
出演しています。

キムラ緑子さんは、
これまで、たくさんの
テレビ、映画、舞台など
出演しています。

NHKの連続テレビ小説は

・2002年「まんてん」

・2006年「純情きらり」

・2007年「ちりとてちん」

・2013年「ごちそうさん」

そして、今回の「半分、青い。」
と、5作品になります。

まとめ

NHK朝の連続テレビ小説
「半分、青い。」に出演する

藤村三姉妹の次女の藤村光江
(ふじむら・みつえ)役を
演じる「キムラ緑子」
(きむら・みどりこ)さんに
ついてお届けしました。

どんな役でもこなす
ベテラン女優さんですね。

楡野 鈴愛(にれの・すずめ)も
これからどうなっていくのか?
全然予想がつかないです。

毎日ドキドキしながら見ています。

これからの展開が楽しみです。

最後までご覧頂きまして
ありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル 大
レクタングル 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする