金持義和選手(デフ水泳)のWikiは?経歴まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
金持義和選手

(出典 https://www.google.com/)

2017年7月6日(木)
「みらいのつくりかた」に
デフ水泳(日本ろう者水泳)で活躍している
金持義和(かなじよしかず)選手が
出演します。
どんな方なのか?Wiki風プロフィールや
経歴をまとめました。

スポンサーリンク
レクタングル 大

金持義和(かなじよしかず)選手のWiki風プロフィール

名 前:金持義和(かなじよしかず)

生年月日:1994年2月13日 23歳

出身地:佐賀県

学 歴:大阪体育大学大学院
金持義和選手は、小さいときの病気が原因で、
聴力を失ってしまい、現在はほとんど
聞こえないそうです。

お母さんが水泳のコーチだったことから、
水泳を始めました。

高校時代はインターハイに出場し、
初めて出場した世界ろう者選手権大会で
見事優勝。

さらに2013年 ろう者のオリンピックである
「第22回 夏季デフリンピック競技大会」
では、50m背泳ぎで日本人初の世界新記録で
優勝します。

水泳が好きになった理由とは?

金持義和選手
(出典 https://www.google.com/)

金持義和選手は、小学校の頃は、
全国大会に出場してランキングは
20位の選手だったそうです。

高校生になって、県大会で
優勝できるようになり、
将来、水泳選手として自分を
イメージするようになりました。

そして、夢は、オリンピックに
出場することです。

でも、その時は、水泳があまり好きではなく、
練習が嫌いで、何度もやめようと
思っていたそうですが、
周りの人の支えがあって、
続けられたとのこと。

そんな金持義和選手が、
水泳が楽しくなったのが
大学2年生の時です。

高校生のときは、ただ、がむしゃらに
泳ぐ感じで、楽しさを感じる余裕は
ありませんでした。

大学に入ってからは、体の使い方の
知識を学び、自分なりに泳ぎに工夫を
するようになったそうです。

そうすると、結果も自己ベストを更新する、
もっと水泳について知りたくなる。

そんな研究心が手伝って、今では水泳が
大好きになったそうです。

引用 DAI-TAI-DAI DASH

まとめ

2017年にトルコで行われる
デフオリンピックがあります。

金持義和選手は、50m、100m、200mと
すべてで金メダルを獲ることを
目標にしているそうです。

そして、将来的には、ろう者の子供達が
イキイキと暮らしていくためのサポートを
したいと考えてるそうです。

金持義和選手の活躍を応援したいと思います。

最後までご覧いただきまして、
ありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル 大
レクタングル 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする