花粉症 治療器「バイオネット」の効果・使用方法・口コミまとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を紹介しています。
花粉症 治療器 バイオネット

(出典 https://www.google.com/)

花粉症対策の治療器で人気なのが、「バイオネット」です。

イスラエル開発されました。

「バイオネット」は、花粉症だけでなく、ハウスダストアレルギー・ペットアレルギー・くしゃみ・鼻水などを改善する治療器です。

「バイオネット」は、LEDの光を当てるだけの簡単ケアです。

スポンサーリンク
レクタングル 大

バイオネット 花粉症治療器の効果

バイオネットは可視光線(赤色光、630nm)を短波長で使用しています。

その光を正確に幹部(鼻)にあてることで、花粉症の症状の抑制と鼻の粘膜の感度の低下に効果を発揮します。

副作用はありません。

薬を使わないので、他の治療との併用もできます。

手のひらに乗ってしまうほど、小型で携帯できます。

バイオネット 花粉症治療器の使い方

・スタートボタンを押します。1回の花粉症・鼻炎光治療は、約4分30秒です。

治療が終わると、自動的に電源が切れます。

・はじめのうちは、1日3回程度使用してください。

症状が重い場合、4~5回使ってもOKです。

症状が改善してきた場合は、段々と数を減らしていきましょう。

花粉症 アレルギー性鼻炎光治療の効果を得るために、2~3週間は継続して使用してください。

バイオネットは、子供さんでも使用することができます。

ただし、ライトを直接見ることは危険なので、保護者の元で行うようにしてください。

電源は、CR2032 (3V) 電池を2個使用します。(治療約80回分になります。)

花粉症治療器 バイオネットの口コミ

バイオネットの口コミをまとめました。

【良い口コミ】

・すぐに効果はありませんが、鼻づまりが比較的におさまってきて、次第に楽になりました。

・夜寝る前と起床後に使用して、毎年の花粉による不快感はありませんでした。

・バイオネットを使用するようになって、くしゃみが少なくなり、体力が消耗しにくくなりました。
【効果がなかった口コミ】

・電池を替えても赤く点灯しなくなり、治療器を交換しました。効果のほどは、あまり分からなかったです。

・薬とは違い、即効性はありません。電池の消耗が早いです。

・1か月使ってみましたが、変化がありませんでした。

まとめ

花粉症治療器「バイオネット」は、口コミをみると、効果のあった人、なかった人もいて、その人によって違うかもしれません。

また、機械本体の電池の消耗の早さを改善する点かもしれないと思いました。

薬ではないので、即効性はないようですが、毎日続けることで、効果が現れてくるかもしれません。

また、薬とは違って、眠くなるなどの副作用がなく、コンパクトで携帯にもOKなところは良いと思います。

スポンサーリンク
レクタングル 大
レクタングル 大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする